こんにちは

梅雨が明け、毎日暑くてセミの鳴き声に暑さが増し憂鬱な方も多いと思いますが体調はいかがですか?


今日の朝8時前から県中体連 ラグビーの決勝戦に出る学生さんが3人テーピングをしに来られました

3人とも痛めている場所はバラバラなのですが、院長は3人のテーピングを約10分で完了しました

スピードだけでなく、テーピングをすると痛かった動作がしやすくなっていました(^-^)

院長は、痛い動作を確認するとすぐ手が動きパッパッパとあっという間にテーピングを完了させてしまいます

テーピングの巻き方はたくさん種類があるのに、痛い動作を確認するとすぐ手が動くのはほんとにすごい!!と私はいつも思います。

そして必ずいい状態にできることも尊敬します


私もこれからテーピングの知識と経験もたくさん積んで、いつか院長のように短時間でしっかり対応できるようになりたいです



そんな今日のテーピングを巻く院長です

001


_B_L___B


2



真剣です!!


怪我とうまく付き合うには鍼灸治療もいいですが、時にはテーピングでサポートし試合に出場することも一つの選択肢なんだと学びました(^◇^)

今日来られた学生さんから良い報告が聞けるといいな~と思います


暑い日が続きますが、体を冷やしすぎないよう気をつけてください