こんにちは!!

ほんとに宮崎暑すぎます!!(笑)

日差しが刺すような感じで痛いですね...

昨日はうなぎ食べましたか~

ちなみに私はあまりうなぎが得意ではないので、食べていません~

前回の治療報告から少し日が空きましたが、今日は
治療報告をしていきます~




40代男性 Mさん 

主訴 右腕があがらない

    治療室に来る前日に、重い荷物を持ち上げた時に「ぶちっ」と音がして力が抜けた。

    腕に痛みはなく、病院で検査を受けたが骨に異常はない。


<治療経過>

 一回目 治療の後凄く良くなり、腕があげやすくなった。後ろに腕をあげると肩に痛みがある。

 二回目 だいぶ良くなったがまだ、後ろに腕をあげると肩の痛みが少し残る。



Mさんが治療に来られたのは全部で3回ですが、3回とも詰めて来られました。

初めはMさん自身が肩の痛い場所が分からなかったのですが、治療を重ねていくと痛い場所が段々分かるようになりました。

同時に腕もあげやすくなり、Mさんは治療の効果とても驚いていましたがその倍以上に喜んでおられました

Mさんの場合、痛めた次の日に治療に来られたので治療の効果が早かったのではないかと思います。

痛みを我慢したり、なにかおかしいなと感じてから時間が経てば経つほど痛みはしつこくなります。

なので、痛い! なにかおかしい!と感じたら、なるべく早く治療されることをすすめます

痛みは体からのサインです

鍼灸治療を受けたことのない方はとくに疑問に思うこと、不安なことなどたくさんあるとおもいますが気軽にご相談ください



熱中症になってしまう方が増えているみたいなので、水分補給を忘れずに体調など気をつけて下さい