こんにちは(*^_^*)

今日は久しぶりの雨で風も強いので気を付けて下さいね


今回は途中経過の報告をしていきます!!

Mさん 40代 男性

〈主訴〉

 吐き気 胃もたれ 胃がムカムカする

〈症状〉

今年の5月から症状がある
食欲はあるがご飯の量が入らない
吐き気は1日中あるときないときとバラつきがあるが、食後2時間が特にひどい
1カ月で8~9キロ痩せた

病院での検査では異常がなく、考えられる原因はストレスからくるもの

〈治療経過〉

食欲がでてきて、以前はなかった空腹感もでてきた。
症状が出ている時間と程度が楽になった。
食後2時間ぐらいのムカムカも以前より楽になった。
治療前は食べても物が胃に溜まっているような感じがあったが、胃の動きも感じるようになり食べ物も流れるようになった感じがある。


Mさんは現時点で2回の治療に来られており、1回目の治療経過が良かったので報告しました。

今後の治療経過もまた報告していきます

Mさんの治療にはこのお灸もしました~(^O^)

このブログによく登場するのでご存知の方も多いと思いますが...

019

病院では原因が分からなかったけど痛い!辛い!という方は多いと思いますが鍼灸治療の魅力は、原因不明の辛い症状でもこのように良くなることだと改めて思いました。

また、お灸のパワーもすごいですね!!

逆子でも陣痛促進でも吐き気や胃痛や腰痛、冷えなどと治療の幅はほんとに広いです

皆さんの生活にお灸という物が浸透していけば、より健康に近づくのではないでしょうか



illust3028_thumb

鍼灸おすず治療室 HP