こんにちは!!

昨日、第一回家庭で気軽に出来る東洋医学養生セミナーを開きました

セミナーに来て頂いた方の感想がこちらです



☆難しいことかと思っていましたが、先生の表を見ればすぐわかるので、実践していきますね。
実はさっきメニューみてたら、つい冷たいものに目がいってしまい頼んでしまいそうになりましたが、冷たいのはダメだよね?って言ってやめました(笑)
習慣はこわいです。気をつけよう!

河野先生ほんとにありがとうございました


うなずく事ばかりでとてもいいお話でした。ありがとうございました(^^)


☆いや~、とってもすてきなお話、感動しました(*^_^*)
これからぼくも、寝るときはいつもネックウォーマーをして「風門」をケアしながら、風邪やインフルエンザにかからない体にしていこうと思いました。
そのほかにも、手軽に実践できる「健康法」がいっぱいでした^^まさに「聴かなきゃ損する養生セミナー」でしたね♪
次回もまた参加しま~す(^_-)-☆


☆先生、昨日はありがとうございました。第2回もぜひぜひ開催して下さい!
楽しみに待っています♪


☆河野サン!

とってもお勉強になりました!そして和やかな雰囲気に真剣な表情、そのバランスも素敵な会でした。河野サンだからこその空間ですね!居心地よくて時間かあっという間でした。またお話聞きたいです。今後もよろしくお願いします!


☆大変参考になるお話し、ありがとうございました。こういう機会を作っていただき感謝します。          次回が楽しみです


と皆様から嬉しい感想を頂きました

セミナーの内容は東洋医学を分かりやすくお伝えすることと、それをどう日常生活に活かしていくかなどです

例えば風邪を引いたとき西洋医学ではこう考えてこうしますが、東洋医学ではこう考えてこうしますよ~と言うような内容です(^^♪

その他にも食事の面の養生法をお伝えしたりします

皆様の日常生活に役に立つ内容が多く、「なるほど~!!」と感じることが多いと思います

今後は2カ月に一度のペースでこのようなセミナーを続けさせて頂く予定です。

東洋医学は予防医学です! 養生法を知って頂き、一人でも多くの方が健康で毎日過ごせる様心から願ってます!

興味のある方は次回の開催をお知らせしますので、お問い合わせくださいね(^O^)/


002


鍼灸おすず治療室 HP