こんにちは

急に冷えが強くなってきましたが皆様体調はいかがですが??

今日は不眠で悩むの患者様の治療経過を更新していきますね!(^^)!

N様 70代 女性

〈主訴〉

眠れない

〈症状〉

気分が優れなくてリラックスできない状態が続いている。眠りも浅く憂鬱な感じがある。
睡眠薬を飲んでいる。

〈治療経過〉

4回目:治療の後薬を飲まずに眠れたが次の日はまた眠れなかった。

6回目:薬を飲まなくて眠れるようになった。夕べはぐっすり寝れた。

7回目:薬を飲まなくて寝れるが熟睡した感じがない

8回目:気分がだいぶよくなり食欲もある。

11回:薬を飲まなくてもぐっすり眠れるようになった!!!



N様は胃腸の症状で治療に来られましたが、胃腸の治療と同時にこの不眠の治療も行っております
お腹にお灸と足の裏にある、不眠に効く場所へもお灸を据えて治療しております。

食欲がなく胃腸の調子が悪かったN様ですが、今は食欲も湧いて胃腸の調子も良いようです

N様のように睡眠薬を飲まなくても寝ることができるようになった!!と鍼灸での治療で症状が改善されました

N様は現在も週に1度のペースで治療に来られています


夜なかなか寝付けない!熟睡した感じがない!という不眠でお悩みの方!!!
睡眠薬に頼る前に鍼灸治療を受けてみられてはいかがでしょうか(^^)??

質問などありましたらお気軽にご連絡ください

illust01

鍼灸おすず治療室 HP