おすず治療室 はりきゅうLife♪

2013年09月


こんにちわ♪

今日は『顔面神経マヒ』の症例報告です!

<主訴>
40代女性

8/21から左目が閉じない・うがいが出来ない・左口が閉じないので食べ物・飲み物が飛び出てしまう。

9/10の第一回治療後、目の閉じる感じはまだ変化ないが、ご飯を食べる時左口からこぼれていたのが大分よくなった。...

顔面神経マヒの鍼治療は治療開始が早ければ早いほど、良くなる確率も上がるので、すぐにご相談くださいね♬






顔面神~1


9月から完全予約制に変わり、10日経ちました。

今のところ皆様のお陰で、大きな問題なくスムーズに移行する事が出来ました。

ご協力頂き誠に有難うございます。

さて、今月は16日(月)・23日(月)祭日ですが、両日とも17:00迄受付させて頂いております。

当日予約はかなり立て込み、ご希望の時間がお取り出来ない場合があります。

前日予約をオススメします。

予約制に変わり、今まで以上にお一人お一人とゆっくりお話でき、治療も充実してるのを実感しています。

ご不便な点もあるとは思いますが、今後も宜しくお願い致します。

院長 

こんにちわ♪

鍼灸は妊婦さんも受けれる治療なので、最近患者様が増えてきています。

その中でも、特に多いのが『つわり』の症状です。

今日は何故『つわり』に酸味が欲しくなるのか説明します。...

酸味を摂取することで、胎児を守る自然現象なのです。

具体的には、大体2〜3ヶ月は、骨の形成期でカルシウムと増血のための鉄分が必要で、効果的に吸収する為には、酸性環境が必須なのです。また、ビタミンCの吸収するにも酸性環境が必須です。

適度に、トマトやイチゴや梅など水分の多い酸味食材を摂取すると『つわり』も減ります。

また、朝『つわり』がひどい時は、全体的に少食にし、昼間体調が回復したら普通に食べるように心がけてみてくださいね♬

今日も皆様にとって素晴らしい一日になります様に!(^^)!

1202tuwari1

このページのトップヘ