おすず治療室 はりきゅうLife♪

2016年05月

こんにちは
受付のいしぐろです

今日は、まっこと天気のいいこつ。

このお日様のもと、高校総体が盛り上がってますねぇ。

おすず治療室は、先週初めころから、高校総体、中体連の学生さんたちが、わんさか押し寄せてきております。
陸上。バスケ。バレー。テニス。ラグビー。さまざまなスポーツの学生さんたちです。

今日も、「試合、勝ちました!明日までになんとかしてください!」とやってきています。
わたしはもちろん。「まかせてください!なんとかします!(院長が。)」と答えます。
かっこのところは、声に出ていません

もうすぐ夕方がやってきます。
今日の試合を終えた学生さんたちが、たくさんやってきます。
大丈夫。安心して、ここへ来て。なんとかします。(院長が。)

そんな院長。
今日の宮日新聞に出ていました。
リオデジェネイロオリンピック出場。松田丈志選手激励会に招待された時のものです。

13318548_989567907830656_548652951_n[1]


















おすず治療室は、松田丈志選手と頑張っている学生さんを応援します
(最近、勉強サボってるなぁと思っている学生さんも応援します

では、みなさん。ごきげんよう

こんにちは
受付のいしぐろです

本日ご来院の方には・・・
院長が手塩にかけて育てた大葉をプレゼントちぅ。なぅ。
ドンドンドンドンパフパフパフ。(⇒小太鼓とラッパホーン)

先ほど大葉を手にして帰られた患者様は、「無農薬なのに虫がついてな~い。」と感動しておられました。
院長に尋ねてみると、どうやら肥料にヒミツがあるそうで。
ヒミツかぁ。。。と思った私は、ヒミツだから、秘密にしたいだろうなぁ・・・と空気を読んで、それ以上は追求せず。
どなたか勇気のある方は、院長にその秘密を聞き出してください。

と言ったわけで。(どんなわけか、わからんけど。)
今日は、院長特集。

以前からご要望の多かった『院長指名制度』(おすず憲法代26条)により、朝からひっぱりだこの院長。
あいにく、お身体がひとつしかございませんので(たいがいの人がそうだけど。)時間帯にお一人。
ですが、本日も、おかげさまで毎時間のご指名をいただいておりますので、休憩なしで、働いてもらっています。
あ。間違い。休憩なしで、治療にあたらせてもらっています。

そんな院長。
13277938_1022033967886125_820380760_n[1]
















カメラを向けると、この笑顔。
シャッターを切りながら、思わず「カワイイ」と口走ってしまったわたし。
多分、聞こえてなかったはず。聞こえていませんように・・・。

それでは、みなさん。ごきげんよう。

こんにちは
受付のいしぐろです

最近話題の大塚先生。
なにが話題かって・・・
ズバリ。ストレッチがすごいんです

「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~っ!」という声のあとに、
「ぇえぇぇぇぇぇぇ?」(マスオさん風)⇒わからない方は “サザエさん マスオさん ええ”で検索
わたくしも体験してみて、ストレッチでこんなに症状が変わるものかとびっくりです。
しかも、「いやいやびっくり、こんなところがこんなに硬かったのか。」でびっくりです。
それでもって、「こんなところが硬かったせいで、こんなところが痛くなるのか。」でびっくりです。
(どうですか?びっくり三連発。)
あまりのびっくりを、どうしても伝えたくて・・・
本を出版したいくらいです。(協賛者募る。)
題名は【びっくりストレッチー】(⇒早口で言って【びっくりド〇キー】になるように。・・・・・・・

ストレッチ施術中の大塚先生。(と、ストレッチ施術され中の友子先生。
一部始終を・・・
友「え?そこいく?」
大「・・・・・・。」
友「いけないよ~~~。あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。」

大塚先生、岩切先生、もちろんわたしも。
大爆笑。

動画でお届けしたかった・・・。

13180875_977407325713381_1194531803_n[1]























大塚先生のストレッチ中の
「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~っ」「ぇえぇぇぇぇぇぇ?」
『おすず治療室の定番の響き』となりつつあります

では、ごきげんよう

このページのトップヘ