おすず治療室 はりきゅうLife♪

2016年06月

こんにちは
受付のいしぐろです

突然ですが。
医師会とか、看護師会とかあるように、鍼灸マッサージ師会というのもあるんです

はり師、きゅう師、マッサージ師の会で
おすず治療室が所属している会は、一般社団法人 宮崎県鍼灸マッサージ師会。
延べ600名ほどの鍼灸マッサージ師が活躍されています。

うちの院長。
今期も引き続き、その会の代表である、会長を務めさせていただくことになりましたぁぁぁ

県民の皆様の健康維持と、鍼灸マッサージの発展に貢献すべく、今一度立ち上がることを心に誓いました。
県民のみなさま。どうぞ、かわの かわのさとしに 清き1票・・・
あ。途中から演説に・・・

写真は、代表理事6名のうち、5名の先生方です。(ん?1名どこ行った?)
ちなみに。(ここ一番大事。)
写真の後ろに掲げている(一社)宮崎県鍼灸マッサージ師会 平成28年度定時総会の
『(一社)、28、時 』以外は、わたしがまだ鍼灸マッサージ師会の事務局にいた頃に作成したものでぇす
なつかしいわぁ。あの頃、わたしは・・・(この話は、また今度。)

13530385_1008627035924743_371888744_n[1]















今後の、院長の更なる活躍を期待したいと思います。
あ。なんか。他人事みたいな感じですが、ファミリーなので、そんなことないですっ。(⇒そう言うと、余計あやしい。)
それではみなさん、ごきげんよう




~代表理事を継続することを決意するにあたって~

診療の合間ではありますが、1時間ほどの時間を使って、スタッフで話し合いをしました。
継続することで、患者さまへのご負担がどのくらいのものになるか、というが論点となりました。

最終的に、患者様へのご負担は承知のうえではございますが、継続を決意させていただきました。

会議や県外への出張など、院長が治療院を留守にすることがございますが、どうか皆さまにはご理解をいただきたく、今回のご報告とさせていただきました。

おすず治療室スタッフ一同、なお一層の結束力で精進してまいりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

こんにちは
受付のいしぐろです

ある日の休憩中の、友子先生とのLINEのやりとりです。

いしぐろ➜ 友子先生➜

  友子先生。〇〇様のお会計って終わってましたか?

 パニックが止まらない(という絵文字)

 もらってない!!

 了解っ!

 ごめんなさい(という絵文字)

 とりあえず謝っとこ(という絵文字)

 (正座してうつむいてる絵文字)

 とりあえずこれで許して下さい。

で、友子先生から送られて来た画像がこちら

13514462_1005877739533006_1858295888_n[2]


































ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

休憩どころじゃない、ひとり大爆笑。
このあと、まだまだやり取りは続き、画像は、あとふたつ・・・。

見たいです?

見たい人は、お会計で「例のあとふたつを。」とわたくしにこっそりおっしゃって

この画像で、生きる希望が湧いてきたのは、きっとわたしだけではないはずっ

そんな勇気と希望をあなたに。 では、ごきげんよう。


後日談。
お会計を忘れていた患者さまから、ご丁寧にご連絡を頂戴し、無事お会計を済ませることができました。

このページのトップヘ