おすず治療室 はりきゅうLife♪

2017年02月

こんにちは
受付のいしぐろです

ある日のお昼前のミーティング。
本日の議題は『2月22日の東医セミナーについて』

が、しかし。
わたくし。気が付いたんです。

みんなの目線がどこに行ってるのか・・・。

おいおいおいおーい。
みんな、ごぼう茶の出し加減が気になってるやないかーい

この時も、もちろん院長は話し続けていましたよ。
しかし。みんな、ごぼう茶の出し加減が気になって、院長もごぼう茶が気になって。
わたしは、マイカップ(⇒“あなたにあえてしみじみしあわせ。”の幸せの黄色いマグカップ。)
(思い出すわぁ。このマグカップは10年以上前から使ってて、大好きだった彼に、
この“あなたにあえてしみじみしあわせ。”の幸せの黄色いマグカップをいちいち写真に送って
メッセージを返してたっけ・・・。はっ。しまった。今はこんな話ではなかった。
➜ここまでココロの声。ここから続き。
わたしは、マイカップを残したまま、そーっと、うしろに下がり、しっかり証拠写真を撮りました。
(盗撮➜良い子は真似してはいけません。)

ごぼう茶の出し加減に、満足されたご様子の先生方は、このあと、何事もなかったように真剣に議論をかわしておりました。

16900155_1286792381441539_1716633563_n[1]
















最後に『第16回 東洋医学セミナー』の成功を祈って一本締め。
(いえ。本当はそんなことしていません。気持ちはそんな心意気で。)

それでは。みなさん。ごきげんよう。


こんにちは
受付のいしぐろです

寒風吹き荒れる中
おすず治療室には、一足早い春のおとずれ。

久しぶりに受付いしぐろ。お花を生けてみました。
先生たちは、なんて言うかなぁ
集まってきた先生たち。
生けた花の前では・・・

やっぱりっっっ
ちょい、ちょい、ちょーい して、花が見えんやないか~い
本日はバレンタインデーなので、チョコレートを与えたのが一貫の終わり。
しかーし。花より団子の典型的な姿が、なぜか 《しっくり》 くる、おすず治療室なのでした

16754503_1274672925986818_2034589484_n[1]














P.S.
撮影日の本日。院長は、類人猿セミナーに参加するため東京出張中。

「院長が出張中。あいつら、また酒盛りやってましたぜ。今度、酒の中に腹いたでも含ませておきやしょうか?」
「はっはっはっ。越後屋。お前も悪よのう。」
「いえいえ、お代官様ほどでは、ございやせん。」

過去にこんなやり取りを、うちの院長とした方は、今回のブログは読まないでください。
すでに、なぜか上から順番に読んでしまった為、一部始終を知った方は、例え水戸の中納言第二代藩主(⇒水戸黄門さま)が裁きに来ても、硬く口を閉ざしておいてください。

それでは。みなさま。ごきげんよう

このページのトップヘ