こんにちは!(^^)!

今日は雨なので運転など気を付けて下さいね

今日は膝の違和感で治療に来られた方の途中経過を報告します!!


T様 60代 男性

〈主訴〉

右膝裏の違和感

〈症状〉

今年の初めから違和感があり、思い当たる原因もとくになし。
4年前に一度痛くなったことがあるが、完治していた。
病院では骨に異常はなく、整骨院に行ったが治らない。

正座ができない。

立ったり座ったりで膝のお皿に違和感がある。

〈治療経過〉

2回目
治療の後だいぶ良くなったが、座ると違和感がある。
お皿の周りの痛みはなくなった。

3回目
だいぶ楽になり、初めて治療に来た時を10とすると今ぐらいまでよくなった。(7割ぐらい良くなっている)
ちゃんと正座が出来るようになりたい!


3回目の治療の後正座ができるか確認をして頂いたところ、正座が出来るようになっていました!!!!


膝が痛い方は正座が出来ない方が多いですが、このように治療すると正座が出来るようになるのです

当院に来られる患者様で膝の痛みで来られる方はTOP5に入ります(>_<)


正座が出来なかったのが治療の後は正座が出来てる!!と喜んでいらっしゃる患者様も多く治療に来た時よりも帰るときには良くなっていることを患者様自身に実感して頂けること当院の魅力だと思います



膝の痛み以外でも気になる事がありましたら、お気軽にご相談ください


明日23日、勤労感謝の日は午前中のみの診療とさせて頂きますm(__)m

hizakansetsutsu

鍼灸おすず治療室 HP