こんにちは


今日はお家でできる置き鍼についてご紹介させていただきます


その名も「パイオネックス・ゼロ」です

img002


従来の置き鍼は鍼先があって少しだけ刺します



このパイオネックス・ゼロは皮膚に刺さない接触タイプなんです


RIMG0008


鍼先がない押圧による刺激なので患者様のセルフケアも安全に行えます



※実際に皮膚に貼るとこんな感じです


RIMG0007


私はいつも朝起きた時は目の周りが重く、目が開くまで時間が掛かるんです。。。


なので昨夜から両目周りのツボ(計6箇所)に貼って就寝いたしました


結果・・・「あっ、いつもの重たい感じがいつもよりスッキリしてる!」


本当にいつもの感じと違いました


感覚的には目もスッキリ開くこ事と時間がいつもより短く感じました


鍼先がなくてもこのような違いが出たので、是非鍼が怖い方にもおススメだなと思いました


この「パイオネックス・ゼロ」についてはおすず治療室のセミナーの方でもやっていきますのでお楽しみに



おすず治療室 HP