こんにちは


今日は症例報告をさせていただきます。


症例:糖尿病による血糖値の上昇(60代女性0様)




<症状>


●糖尿病が平成14年に発覚

●血糖値が高い時で、160mg/dlある

●体型的にも痩せている為、インスリンの出が悪い

●食前に3種類の薬を飲む

●飲み始めた時よりも、現在の方が薬の量は増えている

●右目のみ飛蚊症がある

●トイレの回数は多いが、尿の量が少ない

●慢性的な腰痛がある



<治療経過>

初来院が平成22年。

月に1回ペースで来院しており、検査がある月は月ペースで来院。

去年から、週に1回のペースで治療中。

HbA1Cが以前の7、8%7、1%に下がっていました。(今年1月の検査)


※ヘモグロビン(Hb)は、血液中のブドウ糖と結合するという性質を持っており、そのブドウ糖と結合した物の一部分の事



糖尿病の患者様はすごく多いのが現状です。

お腹お灸背部数値が少しずつ良くなり、体調も良くなります


また、日頃からウォーキングを取り入れてみたりプールで泳いだりなど運動を併用することでより数値も安定します。


また0様の数値の変化があれば、ご報告させて頂きますね

metabo_img_05











鍼灸おすず治療室 HP