こんにちは

今日は症例報告をさせて頂きます


症例:血糖値が高い(50代女性K様)


<症状>

HbA1c7、6%ある
HbA1cヘモグロビン(Hb)は、血液中のブドウ糖と結合するという性質を持っており、そのブドウ糖と結合した物の一部分の事)

●日頃から間食が多い


ご飯の後にも何かを口にしてしまう


●病院で薬をもらっている



<経過>

K様は、肩の上~肩甲骨にかけての痛みで来院されました。



しかし、血糖値も下げたいとの事で、そちらも治療をしていきました。



治療回数が12回で、HbA1cが下がりました!!!
(7、6%7、2%)



変化があり、こちらもすごく安心しました。



K様自身もビックリされていました



お腹お灸をし始めてから、間食したい気持ちが落ち着いてきたそうです!!



今では間食はしなくなり体重も少し減ったそうです!!!



女性としては、すごく嬉しいですよね




今は週に2回、治療をされています。




これからもこのペースで治療は続けていくそうです。




一緒に頑張っていきましょうねK様
pict3












鍼灸おすず治療室 HP