こんにちは台風も少しそれましたね


今日は妊婦さんのお話を


よく女性の方から、「妊娠している時って鍼灸は受ける事はできますか?」と質問があります



昔は、逆子と言えば「お灸」でした。足のツボにお灸をすえます。




つわりなどの内臓症状も鍼をしたり、お灸をしていました。



妊娠中鍼灸治療は可能です。



多い症状としては、つわり腰痛坐骨神経痛肩こり足のむくみ足の冷えなどです。



鍼灸治療が怖い方には、マッサージストレッチなども加えます



まずはお気軽にご相談下さいね




産後ケアとしては、お母さんの乳汁の出が悪いなどの治療でも来院されます。




また、赤ちゃんの夜泣き、疳の虫などの小児鍼もやっております。
254























赤ちゃん鍼は刺しません



皮膚をなでる事で、全身にあるツボを刺激し、治療します。



周りの妊婦の方で、様々な症状でお困りの方がいらっしゃいましたら、



「こういうのもあるみたいよ~」と伝えてみて下さい
無題





























鍼灸おすず治療室 HP