おはようございます。

今日は鍼灸をされたコトのない方々の為に?!

アタシの鍼灸体験談を書きたいと思います。

  13日、すご~くお腹の奥(胃や腸辺り!?)がおも~く
     首から肩にかけてダルイ感じと腰のダルさがありました。
  で、早速!!おすず治療室に15日鍼灸予約をしました。
  
  まず、問診をします。詳しく症状をつたえ、本日の治療内容を聞き治療開始!!
  今回は温灸治療から始めました。
  DSC_0005
  










  
  やけどをしないコノお灸でお腹の中(胃や腸)をしっかりと温めていきます。
   この温灸でポカポカ気分になり眠くなります。
  しっかり温まったら、鍼治療デス!!
  うつ伏せになり、背中から腰にかけてたくさんの鍼を打っていきます。
  鍼は髪の毛よりも細い鍼を使用しているのでほとんど刺している感覚はありません。
鍼
















  ピンポイントにツボに刺していく鍼…
  ジワ~っと効いてる感覚がひろがります。
  そして、最後に首から肩にかけての鍼治療。
  ズンズンヒビく感覚はなく、肩を揉まれている感覚に近い感じで気持ちイイ~
  このまま眠りたい~って感じで終了!!!
  首から肩にかけてのダルさが取れスッキリ★
  コノ後、ゆ~っくりと自宅で休みました。

今回は首から肩、腰の治療をしました。

年末年始の暴飲暴食がたたっていたみたいで胃腸がかなり疲労気味だったみたいデス。

胃腸が調子よくなれば改善もはやいとのコト!!!!

腹八分を心掛けていたものの、最近お餅を食べ過ぎてたなぁ~と反省。。。

おすず治療室は鍼灸の治療はもちろんのコト!!

その後のアフターケア(自宅でのストレッチ、食生活・生活習慣)の話など、、、

指導していますので、何度も通わなくてイイ治療室デス☆

鍼灸治療が初めての方でも安心して来て頂ける治療室デスよ*

他にも、気になるコトなどありましたら相談だけでも受け付けておりますので

是非お気軽にお問い合わせ下さい♪

鍼灸おすず治療室
(0985)22-2339



東洋医学養生セミナー

・東洋医学の風邪予防&風邪を引いた時の対処法。
・冷えの予防法。
・癌の予防法。
*その他、質問にもお答えさせて頂きます!!

   日時:1月23日(木) 19:00~
   定員:15名
   参加費:無料 (筆記用具をご持参下さい)

鍼灸おすず治療室
(0985)22-2339