こんにちは
受付のいしぐろです

患者様からマクラのご注文いただきました

15分でも、爆睡できる治療院のマクラ。(あ。個人的な評価です・・・)
お昼の休憩時間にこのマクラで休ませてもらえるのが、ほんっとに楽しみで、
患者様からのお問い合わせが殺到するのも、納得なのです。

それで、ワタクシ。
自分の分も注文してしましました

そして、とうとう
「キターっ‼ マクラーーーーっ‼

これで、夜な夜な羊を数えることも、首や肩がガッチガチになって目を覚ますことも、
もうなくなるのです

めでたし。めでたし。

あ。タイトルの『キタマクラ』から、『北枕』を東洋医学的観点から、説明するのではないか、
と思ったあなた。
期待を裏切ってごめんなさい

ちなみに・・・ 我が家の伝説に興味ある方は⇓

11006039_736067779847338_1810436935_n[1]

『北枕』は縁起が悪い。と世間では言われておりますが・・・

ちなみに。
我が家では。

~お亡くなりになった方の枕を北にすることから、“縁起が悪い”とされているようですが、天命を全うされ、上がられた。この世にいる者には、到底できないこと。枕を北にして寝るなど、高貴な方ができること。~
から、『北枕』は良くないんだとされてきただけだ。君たちは、ものすごい一般人だから、せめて寝ている時くらい、高貴な方々、上に上がられる方々のパワーを少しでもいただきなさい。

と教えられ、育ちました。

そして、我が家は今でも、『キタマクラ』であります