ホームページにも掲載していますが、この度、治療院に「血管美人」を導入しました[E:happy01]

マーキュレーターとも呼ばれ、
血液を採取することなく血管・血流をチェックすることができるという優れものなのです!!

使い方は簡単[E:flair]

左手の薬指先の皮膚に専用オイルを塗り、マーキュレータで見るだけです[E:delicious]



Kekkann_4

こちらが血管美人です。
特定波長可視光線を照らし、マイクロスコープとCCDカメラによりモニターに写し出されます[E:tv]



なぜ血管を見るのか?

それは普段の生活習慣や環境が影響し、血管にもそれが反映されるからです[E:coldsweats02]
現代病には、皆さんも聞きなれていらっしゃる生活習慣病があります。

生活習慣病とは、高血圧・糖尿病・脂質異常症・心臓病・肥満・癌などがあり、
その名の通り生活習慣によって引き起こされる病気です[E:danger]
そしてこれらの原因は
普段の食生活や運動が大きく関わっています[E:beer][E:fastfood]

そんな日々の生活習慣の影響を直に受けている血管・血流を定期的に確認することで、何に気をつければいいのか、どんな風に生活すれば体にとって良いのか、と言う一つの指標にして頂ければ・・・と思っています[E:happy01]


参考までに、おすずスタッフ’Sも現在の自分たちの血管をチェックしてみたので載せておきます[E:smile]



まずトップバッターは、スタッフ最年少の古賀くん[E:smile]
どんな結果かというと~・・・こちら[E:flair]


Koga

一番若いわりには、変形した血管が目立ちますね[E:coldsweats02]
食べ歩きのし過ぎかな[E:catface]?


続いて私、上家はと言うと・・・こんな感じです[E:flair]


Kamiya2

少し薄いですが、ギリギリ正常範囲内・・でしょうか[E:catface][E:scissors]


そして最後、院長はと言うと~・・・こちら[E:sign01]


Incyo

あら~これはちょっとアレルギーもしくは肝臓の疲れが強く出ている感じですね[E:coldsweats01]
飲み過ぎ・・・かもしれませんね[E:bleah][E:sweat01]


このように血管を診る事で体の状態が分かります[E:happy01]
皆様も、予防・生活習慣の改善に役立ててみてはいかがですか[E:delicious][E:good]





鍼灸おすず治療室HP

おすずスタッフ♪