まずは、東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様に、心からのお悔やみとお見舞いを申し上げます。

救援にあたっておられる皆様、過酷な状況の中の救援だと思いますが、どうか一人でも多くの方を救って下さい。

一刻も早く、行方不明の方々の安否がわかるように、心よりお祈りいたします。

Img_0351

昨日は、こちらのテニス大会のお手伝いをさせて頂きました。

シーガイアテニスアカデミーの一室をお借りして、選手の試合前後のケアを担当。

大会初日でしたが、故障を抱えたまま参加されてる選手も数名おり、ハリ治療、マッサージ、ストレッチなどで、少しは痛みが軽減できたかな~と思います。

Img_0352

賞金とランキングポイントの掛かったプロの大会なので、当たり前ですが皆さん真剣です!

特に腰痛の選手が多く、練習量に対してストレッチ、ケアが追いついてない状態。

大会開催中に大きな故障なく、実力を十分に発揮できる様、今日~20日迄。

毎晩テニスアカデミーにて22時迄治療させて頂く事になりました。

明日までは予選で、水曜日からは本戦に入ります。

先日、治療にお越し頂いた本県出身の清水咲子プロの試合も水曜日から始ります。

このブログをご覧の皆さま、

時間があれば、是非会場まで足を運んで頂き、一緒に清水プロの応援をしましょう♪

宜しくお願い致します[E:happy01]

おすず院長より