こんばんわ♪

今日は朝から曇り空、しかも気温が低く、治療室の温度調節が難しい一日でした[E:coldsweats01]

昨日は『ねんりんピック2011』のお手伝いに行ってきました[E:happy01]

60歳以上の各スポーツの大会です[E:sun]

Img_0540

ラグビーは2チームが参加(宮崎地区vs児湯地区)

やはり60歳以上となると、試合前からすでに故障を抱えてる方が多いです[E:coldsweats01]

Img_0541

こちらはアキレス腱のテーピング。

Img_0549

赤いパンツが60代、黄色パンツが70代。

練習中は笑顔でも、試合が始まったら、目の色が変わり真剣にぶつかり合います[E:shine]

しかも結構激しいです[E:impact]

Img_0553

結果は12対10で児湯地区が勝利[E:note]

接戦で見ごたえあるゲームでした[E:good]

Img_0557

試合後はお決まりのノーサイド[E:happy01]

怪我人は数名出ましたが、1名脳震盪で病院へ行き、脳内出血の疑いがあるとの事でした。

心配ですが・・・ラグビーはそれだけ激しいスポーツ。

やる方もサポートする方も絶対に気を抜けません!

僕ももっと勉強して、テーピングやストレッチでこれからもお役に立てるよう頑張りたいと思います[E:good]

 

以上、おすず院長のトレーナー報告でした。