こんにちは[E:happy01]
今日は嬉しいご報告を頂きました[E:delicious]

先週治療に来られた妊婦さん[E:flair]
29週目で逆子になり、来院されました。

今回は2人目のお子様で、お一人目も逆子で帝王切開だったそうで、
今回こそは自然分娩を・・・と切望されていました。

「お灸は初めて」と言っていましたが、ほとんど抵抗なく治療を受けて頂けたと思います[E:wink][E:good]


そして今日、30週目に入り運命の検診[E:bearing]
結果は、逆子ちゃんは元に戻っていたそうです[E:smile][E:scissors][E:shine]

いや~ほんとに良かった[E:catface]
出産まではもう少し時間がありますが、元気な赤ちゃんを産んで頂きたいですね[E:heart02]



逆子治療は時期が重要で、早すぎると赤ちゃんがまだ十分大きくなっていない為に、治療で逆子が戻ってもまた逆子になってしまう可能性が高まります[E:sweat02]

そして32週を過ぎると、今度は赤ちゃんが大きくなりすぎて回るスペースが無くなり、逆子が戻りにくくなります。
1週の差で全然結果が違ってくるのですね~[E:sweat01]

逆子治療で最も効果が得られやすい時期は、
28週~32週の間と言われています。


お悩みの方は、1度お気軽にご相談下さいね[E:confident]

Photo
あ、こちら↑は院長こだわりの手作りトマトです[E:sun]
とても甘くて、すごく美味しいですよ~[E:delicious]
来院の際には、是非試食してみて下さい[E:notes]