おはようございます♪
今日はあいにくの空模様ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
おすず治療室は、今日も皆様の健康をお祈りしています!

さて、先週末は患者さんから嬉しい報告がありました。


体調はいかがですか?と尋ねると、開口一番
「実は、生理が来たんですよ!
私もびっくりして、思わず「えー!!ほんとですか!!!



こちらの方は、現在37歳。
生理が止まったのは20代前半の事で、治療を始めてから約2ヵ月半で治療回数は14回。
14~5年振りに生理が来ました!

これだけ長い間生理が来てなかった為、もっと時間がかかるだろうと思っていたのでみんなびっくりでした!

治療を開始したきっかけは、「乳腺腫」による乳腺からの出血があった為です。

よくよく問診していくと、「実は生理が来ていない」とのお話だったので、それは本来女性のあるべき体質ではない、生理が来るようになれば胸の出血や痛みが和らぐ可能性が高いので、胸の治療と同時に生理が来るようにそちらの治療もしましょう、と相談し治療を開始しました。

そして先週、「生理が来ました!!」とのご報告だったので、早い結果に驚きました。

1週間ほど前から胸の出血や痛みが減っていて、それと同時に腰の重い痛みがあり、その後、生理が始まったそうです。
生理が止まってからこれまで特に治療などはしていなかったので、鍼灸治療の効果があったんだなぁと実感できるご報告でした。


今後は、安定して生理が来るよう治療しながら胸の出血の方も様子を見ていきたいところです。

治療頻度や個人によって効果には差がありますが、様々な症状・不定愁訴などでお悩みの方、是非一度ご相談下さい。

スタッフ上家でした♪