逆子治療の患者様♬
12803134_752660548166954_6467468091107543917_n











29歳、初めての出産(*'▽'*)ドキドキ

妊娠34週の妊婦検診で「逆子」と診断後、当院に初来院されました。
頭が上で、下っ腹を赤ちゃんに蹴られるとの事。

...

当院での逆子治療と、ご自宅でのお灸を指導を行いました。

そして2日後の本日、検診の前にもう一度!という事で二度目の来院。

ご自宅でのお灸や赤ちゃんの様子を伺いながらお腹を触診しました。

「前より上の方を蹴られる。下っ腹にトクトクという音を感じる時がある。」
との事。
丁度よく足を動かしていたので、赤ちゃんの位置を手で確認すると…
頭が下に!!!!!!!!

わぁぁぁあおぉぉぉおお(@_@)

画像診断ではないので、断言は出来ませんが、背骨の当たり方から、頭の位置は確実に下がっていました!

患者様のお話によると
「お灸を始めてから、全身がポカポカと温まりだした。赤ちゃんがよく動くようになった。」

との事です。
冷えは母子共に良くないという事を実感していただけました。

次の検診が楽しみですね(*^^*)

逆子治療は逆子が治ってからも、赤ちゃんに悪影響はありません。
安産の為にもお灸はgoodなのです(・∀・)

実は、こちらの患者様ご夫婦、東洋医学は信じていなかったのだそうですw

あまり知られていませんが、結果が出るんですよ♪

逆子でも、逆子でなくても、妊娠したら…
いや、妊娠を考えたその時が…
来院のタイミングですよー▽・w・▽

マタニティライフ、楽しみましょ(^^)v