こんにちは
受付のいしぐろです

「そうですね。まさか自分が、こんな目に合うなんて思ってもいませんでした。」
「本当に、目からうろこです。」
「いえ~。本当に気が付きませんでしたね。」
「そうですね。完全な、なりすましですね。」

20891667_1561317870655654_437096084_n[1]





















完全に枯れ葉になりすましちょるやないか~い

しかし、このカマキリ。
なりすましの詐欺容疑から一転し、無罪放免となりました。

真実はこちら。(これより先、夏休みの自由研究にお役立てください。但し、小学校低学年に限る。)

夏休み自由研究
おすず小。1ねん1くみ。いしぐろくみこ。

【オオカマキリ】について調べよう。
〇どうして調べようかと思ったかというと、オオカマキリによる、なりすましに遭遇した、と思ったからです。

〇オオカマキリの色
 ・体の色は、緑色型と褐色型が知られる。
 ・その色の違いは、バッタやアマガエルのように、緑から茶色、または、茶色から緑色へと、周りの色に合わせて、自由に変えられる訳ではない。
 ・生まれた時から、茶色い個体もいるが、成長途中の脱皮時に色が変化する。

〇まとめ
 学者でさえも、はっきりとした原因や理由は解明できていないようだが、脱皮時にどこに生息していたかで、色を選べるようだ。

〇感想
 どうやら脱皮のタイミングで色を選べる、という事なので、今回のなりすまし事件については、あのオオカマキリとオオカマキリの故郷に対して、陳謝しようと思います。


では、皆さま。ごきげんよう