こんにちは!鍼灸師の横山です

“身体の不調”
あるのが当たり前、薬を飲んでも変わらないし元々こういう身体なんだろう。
そう決めつけてしまっている方は結構多いと思います

でも!
実は、不調を改善するケアってしっかりあるんです

東洋医学では5つのタイプに分けてそのタイプにあった治療をしていくことによって
“もともと”と思いがちの不定愁訴と言われる症状も改善することが出来るんですよ

今回は5つのタイプのうち1つをご紹介していきます。
いくつ当てはまるかチェックしてみてくださいね

『肝』タイプ
□怒る、泣くなど感情が高ぶりやすい
□物忘れしやすい
□寝つきが悪い
□眠りが浅く、よく夢を見る
□食欲にムラがある
□便秘と下痢を繰り返しやすい
□精力の衰えを感じる
□筋肉がこわばる、肩こりやこむら返りをしやすい
□爪が白っぽい、もろい



併せて、こちらの顔症状もチェックしてみてください
kann



































あなたはいくつあてはまりましたか?

残りのタイプ診断もお楽しみにではまたっ