皆さん、こんにちは!
鍼灸師の河原です

10月に入り、消費税が10%に上がりました
恐らく、財布の紐が固くなっていることかと思います
おすずも増税のあおりを受けるか…

と思いきや、逆に押し返すほどの勢いで患者様にご来院頂いております
皆さま、いつもありがとうございます

そんな患者様を一日でも早く症状から卒業していただけるよう
更なるパフォーマンスアップをすべく院長が「食」の勉強をしてきました

そして得た称号
その名も食アスリート “シニア”インストラクター

以前までの院長は「食アスリート“ジュニア”インストラクター」でした。
これは言葉通り成長期のジュニアアスリートがどのような食事をしたら良いか、指導できる資格です
お米を中心とした“食べる力”を身に付けることが出来る方法を指導するもので、多くのチームやジュニアアスリート、また鍼灸師や学校の教員など多くの方に受講いただきました

もちろん、これだけでも十分素晴らしい内容になっているのですが、
常に高い志をもつおすず院長はこれだけでは止まりません!
いえ!止まれません

より専門的に詳しく食の指導をしていきたいという思いから、多忙な日々の中から少しの時間を作り、東京へ
4日間の講習を受け終え、無事に資格を手にしました
1571293007982

















以前にも増して、パワーアップした院長はなんと!さっそく!!!

10/22(火)に食アスリートセミナーを行います

この日は平日の間にある祝日なので、いつもは土日で試合や遠征があり、参加できなかった学生さんも受講しやすいかと思います!!!
1570157771614






























おすず院長による食アスリートセミナー
まだまだ空きがございますので、アスリートの食事についてお悩みの方はご相談ください

それではみなさま
またんたび~