おすず治療室 はりきゅうLife♪

カテゴリ:顔と目の疾患

今日は『飛蚊症(ひぶんしょう)』の症例報告です。

   50歳 男性 
   主訴:10/5朝起床時から両眼の視界にゴミの様なものや、太い線が出てくる。

 

    1回目(10/10):治療後太い線が薄らいできている。
    2回目(10/18):太い線が無くなった。ゴミはあと少し。
    3回目(10/20):同上
    4回目(10/23):殆ど透明になった。探しても見つけられない。
    5回目(10/25):もう何ともありません。

5回の治療で卒業して頂けました!

この患者様は発症してすぐ治療されたので、経過も良かったです。

飛蚊症









他に眼の症状では…

緑内障」「白内障」「視力低下」「網膜色素変性症」の方が来院されてます。


どんなに酷くても鍼灸治療で改善の見込みはあるので、

お困りの方は是非一度ご相談にお越しくださね!


  『第13回東洋医学セミナー』
  日  時:11月20日(木)19:00~
  定  員:15名
  参加費:無料(筆記用具をご持参下さい)

  *知らなきゃ損する東洋医学セミナー
   ・東洋医学の風邪の予防法&風邪を引いた時の対処法
   ・冷えの予防法(身体を冷やす食べ物・温める食べ物の説明)
  *その他、質問にもお答えさせて頂きます!!

参加ご希望の方は、お電話でお問い合わせ下さい。

  鍼灸おすず治療室
  (0985)22-2339

50歳男性『緑内障』の症例報告です♪

眼圧16mmHg⇒12mmHgまで下がりました。

治療回数8回。

目の症状でお悩みの方は是非一度ご相談くださいね(*^^)v
目













目の症状以外にも…

気になるコトがあれば何でもご相談下さい!!

 ~鍼灸おすず治療室~
    (0985)22-2339

おはようございます。

今日は視力回復に治療している娘の報告デス。

先日、眼科に視力検査に行ってきました。

  *前回の検査(1/29)から5回の治療で…
       右 0.5⇒0.4
       左 0.8⇒1.0

ん~今回は右が少し後退…。。。

なぜか??この一カ月間、右目ばかりを負傷していた娘。。。

だからなのか!?左目は順調に回復していたのに(+o+)

でも、両目で1.2は見えているので問題はないと言われて一安心デス★

視力もですが、健康体になるように鍼灸治療をやっていきたいと思います。
IMG_0402































視力回復以外にも

体質改善や自律神経の整えなどにも

鍼灸治療が効果を発揮しますので…

是非、お悩みの方がいらっしゃいましたら

何でもご相談下さいませ♪


いよいよ、セミナーが来週に迫ってまいりました!!!

『第11回東洋医学セミナー』

  日  時:3月27日(木) 19:00~
  定  員:15名
  参加費:無料(筆記用具をご持参下さい)

参加ご希望の方は、お電話でお問い合わせ下さい。
~ 鍼灸おすず治療室~
   (0985)22-2339


おはようございます。

昨年末から視力回復に治療している娘ですが…
IMG_0401














先月末に眼科の方で視力検査をしたところ~

   5回の治療で
   0.1⇒0.5になってました☆

もちろん日頃からの食生活を見直した結果!?

毎年、冬になるとアトピー&乾燥肌で血まみれになってた体もキレイです。

右手指だけちょっぴりカサカサさんですがイイ感じデス!!

巷ではインフルエンザが猛威をふるう中、

娘のクラスでは今日から3日間の学級閉鎖になりました。

ちなみに娘は、元気ピンピンで自宅待機デス。。。

鍼灸治療と日頃の食生活で体力もつき健康で過ごすことができていますよ~★

また、来月の視力検査に向けて治療したいと思います。



~おしらせ~

来週、2月11日は建国記念日で祝日ですが

17時迄、通常通り鍼療いたしております。


こんにちは(^^)v

まだまだ日中は暑いですが、体調いかがですか??

最近は天気も良く、秋らしくて気持ちがいいですね

今日は先日治療に来られた方の治療報告をしていきます

50代女性 Iさん


〈主訴〉メニエール病

 左耳に突発性難聴がある。
 1カ月前から症状があり、気になりだした翌日から10日間点滴治療をした。
 その時は良かったが、その後錠剤に変わったらまた痛くなった。→病院を変える。
 今は耳は聞こえ、めまいもないがふらつきがある。夜静かに寝ていると、小さくキーンと音がする。
 すぐ横になりたい感じがある。

・随伴症状:手足の冷え、夜中トイレが近いので眠りが浅い。



〈治療経過〉
 〈1回目〉
 治療後、次の日は調子・気分とも良く、朝から散歩した。
 治療した日の夜は足首から下がすごくだるかった。

 〈2回目〉
 治療後、何もしないでゆっくりしていれば大丈夫だが、何か神経を使うとキーンという音が強くなる。
 治療をしてからは、口では言えないが元気をもらっている気がする。
 まだすぐ横になりたい感じ。

 〈3回目〉
 前回治療後、夕方に体がものすごくだるくなって動けなかった。翌日は大丈夫でした。
 少しずつ良くなってきている。

 〈4回目〉
 治療後、だるさもなく調子良かった。その為動きが良かったので、動き過ぎて今日は肩がこる。
 耳鳴りも楽になっている。

 〈8回目〉
 一昨日気を使う事があり、耳鳴りや不安感が出た。それまでずっと調子良かった。

 〈9回目〉
 治療後調子良かった。一昨日睡眠不足だったので、耳鳴りが少し出ている。
 夜中、トイレに起きたがその後すぐに眠れた。

 〈11回目〉
 調子良い。

 その後1~2か月に1回、調子が悪い時に治療をされていました。


耳鳴りが辛いという患者様は多く、耳鳴りの聞こえ方もキーンと音がする方やぼそぼそ音がする方と様々です。

また、耳鳴りは他人に聞こえるものではないのでその方にしか辛さが分からないことも難しい点だと私は思います

治療回数を重ねるごとに耳鳴りの音が弱くなったり、日中は全く気にならなくなったりする方が多いです。

めまい、耳鳴りなどでお悩みの方もぜひご連絡下さい


温度差が大きい日々ですが、体調を崩さないよう気を付けて下さい


illust3050_thumb




鍼灸おすず治療室 HP

このページのトップヘ